FC2ブログ
ここでは、月夜による、何も得るモノのない物語が綴られています。              ◆18歳未満の閲覧を禁止します。
訃報
声優の納谷六郎さん

声優の家弓家正さん

俳優の高倉健さん

同じくの俳優の菅原文太さん

声優の中村秀利さん


こんなにも多くの映画、アニメで活躍されていた方々が相次いで亡くなられてしまいました。

あまりにも多くの作品と思い出を頂いた方々ばかりで、想いを語りつくせません…


クレヨンしんちゃんの園長、お兄さんも亡くなられたばかり…、様々な黒幕など悪役や、ギルティギアのスレイヤーのようなダンディーな役、つくってあそぼのゴロリ…

言わずと知れた、映画界、最大のスターであり巨星、晩年は声優としても活躍した男気溢れる演技


失われたモノはあまりに巨大です…


心より、ご冥福をお祈りいたします…。


納谷さんへ
永井一郎さん 塚田正昭さん 死去

永井一郎さん、塚田正昭さんと

声優界のあまりにも大きな存在である方々を
続けて失ってしまいました。


永井一郎さんは、日本のアニメ、映画吹き替えを
長く支えて来られた正に大黒柱で

サザエさんの波平さん、そのままの存在感を放っておられました。

ボクが子供の頃から、居てくれて当然の声であっただけに
アニメの世界の一つの歴史が終わってしまったような
大きな喪失感を感じます。



塚田正昭さんも、名脇役としてなくてはならない存在でした。

威厳ある老人や、優しく穏やかな人物まで

作品を力強く、温かく支えて下さる存在でした。



お二人の様な偉大な声優さんを次々に失い本当に残念です。

最近は声優さんの訃報が多く、とても寂しいです。



今日は、サザエさんで永井さん最後の吹き替えの波平さんという事で
自分の耳に刻みたいと思います。


しかし、これからもお二人には過去の作品を通じて出会う事が出来ます。
今までも、そしてこれからも私達を楽しませてくれて本当にありがとうございます。



一度でいいから、お二人に会ってみたかったです…。




最初に出会った最高のヒーロー

アンパンマンの原作者、やなせたかし先生がお亡くなりになりました。


ボクは子供の頃からアンパンマンが大好きで
それに影響されてアンパンも好物になっていました。

大人になった今でも観ていたアンパンマン、それでも数え切らない程

多くのキャラクターを生み出して頂き、本当にありがとうございました。


子供の頃は当たり前の様に見ていましたが、

自分のパワーダウンも顧みずに顔を分け

いつも誰かの為に戦い

敵を憎みはしないアンパンマンの凄さは、今だからこそ分かるモノがあります。



心からご冥福をお祈り致します。

これからもアンパンマンは不滅です!


訃報 内海賢二さん

声優の内海賢二さんがお亡くなりになりました。


また一人、声優界の巨星を失ってしまいました。


アラレちゃんの、のりまき博士

北斗の拳、ラオウ

はじめの一歩の鴨川会長


コミカルな役から迫力のある役まで

一声発しただけで、存在感が伝わる正に名優でした。



最近では銀の匙でのアフレコが収録済みとの事で
それが遺作となられましたが、その演技を改めて焼き付けたいと思います。



亡くなられた次の日、アンパンマンにランプの巨人として演じられており

最後のセリフが”またお会いしましょう~”という言葉

涙が止まりませんでした。



安らかにお眠りください

ご冥福をお祈り致します。




『我が生涯に、一片の悔いなしっ!!』






ルパァ~ン!!

こんばんわ!月夜です!!


もうすぐ1クールアニメは最終回の時期ですね!


ボクは花粉に辱しめを受ける毎日を送っていますが
元気です! 嘘です!!



よつばと12巻も読んで自分の失った何かに思いを馳せつつ
くしゃみをしまくっています。


クロス・マネジ!オススメ!!







ありがとう納谷さん



俳優であり、声優の納谷吾朗さんが亡くなられました。

銭形警部、沖田艦長、ナウシカのユパ様


ボクが子供の頃から憧れた渋い男性を多く演じられていました。


ルパン3世の思い出は語り尽くせませんが

山田康雄さんと再会されてる姿が目に浮かびます。


心より、ご冥福をお祈り致します。


本当にありがとうございました。







最近、声優の方々の訃報が多く

本当に悲しいです。


今日は東日本大震災から2年目でもあります。

あっという間にも感じるし、まだ2年なのか、とも感じます。

亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

少しづつでも、復興に向かいますように・・・・。


